人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manoa DNA ♪

ふみブーも注目のグループ Manoa DNA のCD「No Place Like Home」を買ってしまいました
まだ海外盤しかないらしくて amazonにもHMVにもなく
なんとTOWER.jp( http://www.towerrecords.co.jp/ )にありました
Manoa DNA ♪_d0110332_4212560.jpg
2曲目の「Ka'a Ahi Kahului」は汽車が走ってるみたいな汽笛の口マネが入ってたのしい曲
DNAバージョンは途中で英語版「ピクニック」の曲が入っていておもしろい
「ピクニック」って 日本語だと“丘をこ~え~♪”ってやつです
“らららら アヒルさん~ ガ~ガ~♪ らららら ヤギさんも~ メ~メ~♪” ってやつ

で 英語の歌詞を知りたくなって 調べたらありました アメリカのフォークソングだそうで
タイトルは「She'll Be Coming Around the Mountain」でこんなふう↓
She'll be coming round the mountain when she comes
She'll be coming round the mountain when she comes
She'll be coming round the mountain, she'll be coming round the mountain,
She'll be coming round the mountain when she comes

10曲目の「Ka Nohano Pili Kai/Nada Sou Sou 」は英語と日本語で涙そうそうが歌われていて
ケアリーバージョンとはまた違ったおいしさ!

ところでManoa DNAってグループ名 見たとき
DNAの文字が とってもバイオな感じで
一瞬ハードロック系かヘビメタ系な印象を受けてしまいましたが
全然ナチュラル さわやか系ですねー
ManoaDNAのDNAは メンバーの名前とかのイニシャルだそうで
父親Lloyd のDAD(父ちゃん)のD 息子の Nick のN もう一人の息子の Alex のA
(DNAと親子の遺伝子をかけてるところがまた憎い)
父親と2人兄弟の3人組親子バンドだそうで・・・ほのぼの系バンドじゃないですか
なかなかいいです

ManoaDNAのオフィシャルサイト⇒http://www.manoadna.com/

by aloha-kibun | 2008-03-01 04:35 | kiku-mele,hula
人気ブログランキングへ

<< うだうだひなまつり 梅の花が咲いた >>